メールの到着時間につきまして常時時間が遅れる、 または進んでいる原因として以下のようなことが考えられます。 この現象は、相手側に問題がある可能性も御座いますので 併せて確認して頂く事をお勧めします。
- パソコンの時間設定に誤りがある
お客様のコンピュータの時間設定が正しいことを確認してください。
(Windowsの場合、スタートボタンのあるバーに表示されている時間) - 地域設定に誤りがある
【Windowsの場合】
「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「日付と時刻」→「タイムゾーン」の順にクリックします。
ここで、「+9:00 東京・・・」が選択されているかを確認します。
【Macintoshの場合】
アップルメニュー、「コントロールパネル」、「日付と時刻」、「時間帯の設定」の順にクリックします。「松山、日本」などを選択し、その画面を閉じます。